コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

おでかけ

新しいオアシス発見!【綾南公園】

2016/07/26

久しぶりの晴れ週末。

せっかくなので冒険へ出かけようと話し合い、前から気になっていた綾瀬市にある綾南公園へやってきました!


街中のオアシス

DSC_1612

ここへは車で自宅から30分前後、高速使えばもっと早くこれたかな。

神奈川県綾瀬市は県の中央部寄りにあり有る意味穴場。

なんせ大きな市なのに電車の駅が無いという驚き。

しかし山・森・水・川・遊具と、子供が楽しく遊べる要素は詰まってますね。


先ずは大型遊具

DSC_1578

到着は9時過ぎ、貸切状態でした。

とっても大きな遊具で理子さんも大興奮。

ちょっと足元はぬかるんでたけど思いっきり遊びました!

DSC_1585

DSC_1583

DSC_1587この大型遊具には滑り台がたくさんある。

DSC_1582ひとつむちゃくちゃ怖い滑り台があり、無理やり滑らされました。

DSC_1581近くの池に子供たちが群がってました。

DSC_1592何かいるのかとのぞいてみると・・・

DSC_1594亀吉さんがいました。

また近くの川には大きな魚が、鮒かな?

DSC_1586

今日は暑い、暑いので汗が止まらない。

給水は忘れずに!

DSC_1589


10時から水遊び

ここイチバンのお目当てだった水遊びへ。

DSC_1596人工的に作られた岩から水が湧き出てきており、みんな子供は大興奮です。

DSC_1608

DSC_1607

DSC_1604ここはちゃんと子供を見る親のことを考えてて、日陰やベンチが沢山作ってあります。

DSC_1609

理子さん滝修行

DSC_1611沢山遊んだのでお腹が空き、来る途中で見つけたくら寿司へ。

DSC_1615

DSC_1620

今日は五皿+茶碗蒸し+謎のチキン

DSC_1624

ここだったら好きなだけ食べてくれ。

お腹がいっぱいになったので午後はレギュラーメニュー、いつものプールへ。

DSC_1625プールでは三時間ぐらいお父さんもうクタクタ・・・。

しかし思いっきり遊んで笑って、充実感溢れる1日でした!

-おでかけ