コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

夏休み2015

想像の壁を超える楽しさ!【レゴ・ディスカバリー東京】

2016/07/26

今日から理子さんは夏休み!

また私は三連休の中日なので大量を使い切っても大丈夫。

なので早速、夏休みの度定番〝お台場〟にある《レゴディスカバリー東京》までやって来ました!


09時50分到着、待ち時間ほぼなし!

夏休みともあり混雑が予想出来たので朝08時過ぎ出発、茅ヶ崎から電車だけだと約1時間でした。

DSC_1467

DSC_1468前売り券買ってたのでほぼ待たずに入れましたね。

館内は完全屋内。

冷房が利いているのでとっても涼しいです。

とりあえず、スタンプラリーのブック買ってみました。

DSC_1469店内には色々なところにスタンプ台が有りますね。

DSC_1471ディズニーランドのモンスターインクみたいなアトラクションもありました。

DSC_1473


とにかくレゴ!DSC_1485

DSC_1474

DSC_1475

DSC_1476

DSC_1488

DSC_1586

DSC_1605

至る所でレゴで遊べるようになってます。

また中には大型アスレチックスもあり、カラダを使って思いっきり楽しめます。

DSC_1532

DSC_1510

DSC_1533

DSC_1512あまりに暴れ過ぎで負傷しました・・・。

DSC_1536まぁ大丈夫ですね。


ランチはコンビニ級

中には椅子や休憩所がたくさんあります。

また軽食を食べられるところが有るので安心。

DSC_1487売ってるものは簡単なお弁当とかオニギリです。

DSC_1514

DSC_1515

DSC_1518たくさん遊んだからお腹も空いたね!


4Dシネマ、理子さんにはDUPLO

ご飯を食べた後、先ず映画見ました。

DSC_15444Dって言ってたのど何かと思ったら、途中で泡や霧・風などの演出で大興奮!

思ったより楽しめました。

そして劇場から出てくるとDUPLOのコーナーがあった。

DSC_1547

DSC_1551巨大な家を作っているようです。

DSC_1557

DSC_1560

DSC_1564

せっかくなので閉じ込めて見ました。

DSC_1565

そして内部から破壊、暴れてます。

DSC_1576

DSC_1581

色々張り切り過ぎて疲れたのでオヤツタイム。

DSC_1582


最後の砦はNINJA

DSC_1604出口近くにあったのは、如何にも男の子が好きそうなアトラクション。

レゴのキャラクターになりきって修行するというコンテンツですね。

これは反射神経を競う遊び。

DSC_1590

ミッションインポッシブル的なのは凄い人気!

DSC_1587

ルールはこちら

DSC_1598理子さんも挑戦した。

DSC_1594センサー引っかかりまくったけど、とっても楽しいみたいで何度も遊んでました。


終了 15時30分

そのあと帰ろうと思ったらまだ遊びたいらしく、再度アスレチックス遊んだり、4Dシネマの別プレグラムを楽しみ気付いたら5時間以上滞在。夏休み初日、良いスタートがキレました!!

-夏休み2015