コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

おでかけ 定番コース

ボディペイント&カヌー!?家族祭り参加【辻堂海浜公園】

2016/07/27

今日は湘南最大のオモシロ公園〝辻堂海浜公園〟へ行くことにしました。

鉄砲道をひたすら真っ直ぐ走ること25分。

またほぼ緩やかな上り坂なので正直しんどいですが、今日はイベントなので頑張ります!


■集まる!つながる!家族祭り

DSC_1117

今日はイベントが盛りだくさん!

先ず向かったのはフリーマーケット。

DSC_1096

今日は理子さんお財布を忘れたので軍資金として100円を渡して自由に買い物をすることにしました。

DSC_1098

人も多くたくさんお店がありますね。

そんな中理子さんはやはり玩具が売っているお店へ。

DSC_1101

多くのお店はコドモが商いをしててやり取りが可愛い。

私はタケトンボを買いました。

DSC_1104

理子さんは色々悩んでますが、どうやら妖怪メダルとかポエモンのオモチャが欲しいらしい。

DSC_1111

妖怪ウォッチが500円で売られている。

コドモの流行りは速いね。

DSC_1113

色々悩んで買い物成立です。

DSC_1115

買ったモノはこちら!

DSC_1126

ポケモンのカードかな?


■広場には遊び場がいっぱい

DSC_000085

芝生のエリアには色々無料で遊べるアトラクションが多数ありました。

DSC_1185

迷路は100円でした。

DSC_000036

ボランティアの方も居て安心です。

色々楽しめましたね。


■カヌーへ挑戦!

DSC_1188

次はお目当てのカヌー教室。

このイベントはどうやら定期的に実施しているらしく、家族祭りが昨日の雨の影響で今日へずれ込んだため一緒に楽しむことができました。

先ずは受付です。

DSC_1131

こちら一人200円で20分とかなり良心的。

また5歳以上だと一人で乗ることができるので早速理子さん一人でエントリーです。

DSC_1133

20分サイクルなので少し待ちましたが、10分前から準備が始まり気合いが入ってます。

先ずは救命胴衣の着用です。

DSC_1135

そしてバトルの使い方を習います。

DSC_1140

その後、前の組が終わって入れ替えで乗船します。

DSC_000038

そのあとはフリープレーですが、要所要所に先生が居るので教えてくれます。

DSC_1170

結構真剣です。

1444966742840

理子さんは過去家族旅行で一応のカヌー経験あり。

しかし風もあるので流されるのと人が多いので衝突事故が多発してます。

DSC_1174

なかなか楽しんでいるようです。

DSC_1181

動画も撮影してみました。

長いので暇な人はまぁみてやってください。

終わって感想を聞いたら、ロウが重くて疲れたとか。

しかし面白いらしく次は親子2人で乗船。

こちら私が漕ぎ手となり楽しんだのですが、前に理子さんが乗ってるってのもあり最初は非常に重たかったです。

しかし徐々に慣れてきて20分池の中をぐるぐる周り楽しめました。

DSC_1189


■ボディメイクに挑戦!

たくさんカヌーで遊びクタクタになりお腹も空いたのでお昼ご飯へ向かおうとした途中、気になるテントを見つけました。

DSC_1192

5分でワンポイント腕や顔に絵を描いてもらえるサービス。一回300円です。

理子さん、とってもやりたくなったみたいで、お財布忘れているので300円借金してチャレンジすることにしました。(帰宅後支払いです。)

DSC_1197

約5分で完成です!

DSC_1204

写真の顔は微妙ですが本人お気に入りです。

そして腹ぺこ親子は餃子と唐揚げが食べ放題のラーメン屋へ行き爆食いして帰りました!

・・・続きはFacebook

-おでかけ, 定番コース