おでかけ 定番コース

雨の日だから、キッズUSランド戸塚店

2016/08/12

雨の日でも思いっきりカラダを使って遊べる屋内施設は子育ての必須アイテムです。

そんな中、今日は雨なので前々から気になっていたダイエー戸塚店のKids US ランドへやってきました。

とても楽しかったので知育効果など含め報告します。


■巨大屋内遊園地?

kidsusland1

ここはダイエー戸塚店の三階にある会員制プレイランド。

会員には一人300円、我が家は海老名のキッズUSランドで入会済み。

入場料は基本15分100円ですが、大人200円コドモ700円で遊び放題ってプランがあり今回はこちらを選択。

特に巨大ってほどのスペースではないですが細かい遊び場や玩具があって飽きませんね。


■施設カンタン紹介

kidsusland2

ここは小さな子供でも楽しめる玩具がたくさんあり、ゴドモは新しい玩具に触れると頭の回転が鍛えられますね。

kidsusland2

色々な楽器が有るのも良いです。

音楽はハイブリッドな知育につながり、特にお家で大きな音を出せない家庭はここで才能を刺激すると良いですね。

kidsusland3

やはりお家ではできないことができるのは楽しいみたい。

kidsusland4

お友達とJAMってます。

kidsusland

女の子は音楽好きね。

また太鼓の達人はけっこう上手くなってる。アプリで遊んでいるからかな?

kidsusland5

エアーホッケーもあり、何度も遊びました。

kidsusland6

中華製のメリーゴーランド?はボタン式。

誰かが押さないと動かなく、理子さんが何故か職員となってた。

kidsusland7

これ何って名前だっけ?

kidsusland9

けっこうハマって何度も乗ってました。

また工作コーナーなんかもあってゆっくりもできます。

kidsusland8

大人にはマッサージチェアやマガジンが有るので退屈しなそう。

kidsusland10

食べ物は持ち込みOK。

お昼は一階の食料品売り場でパンを買って食べました。

kidsusland11


■カラダを使って遊ぶ!

屋内遊園地の醍醐味はなんといっても思いっきりカラダを使って遊べること。

そしてここの一番の狙い、盛り上がるのはトランポリンで、キッズUSランド全店舗に

kidsusland12

トランポリンは大好きなので狂ったように遊んでます。

キッズUSランド

合計1時間以上飛び回っていたと思います。

また色々課題を与えて難易度を上げてみました。

MI理論的には③ 視覚-空間的知能、④ 身体-運動感覚的知能、手を叩いたりリズムに合わせて飛ぶ行為は⑤ 音楽的知能も鍛えますね。

あと、期待を超えた楽しさが有ったのがボールプール。

キッズUSランド2

ここはカラーボールも有るので大盛り上がり。

色を集めて謎の部屋とか作ってます。
キッズUSランド3

バレーボールやってみた、けっこう上手いね。

謎の水泳大会も開催されダイブしまくりです。

今日はほぼトランポリン&ボールプールで一日中カラダを使って遊ぶことができました。

気付いたら5時間以上遊び、たくさんお友達もできて満足な1日でした。

カラダを使った遊び、指先を使った遊びは脳を刺激しMI理論的な知育効果も高まりますのでまた行こうと思ってます。

-おでかけ, 定番コース