夏休み2016

ピカチュウどきどき夏休み中!!・・・など【みなとみらい】

2016/08/25

DSC_3593

夏の定番になりつつある横浜ランドマークプラザでのポケモン大量発生イベント。

昨年はJR東日本のポケモンスタンプラリー 重ねてピカチュウ祭りに乗っかりましたが、今年は個別に楽しむことに。

さぁみなとみらいを楽しみましょう!


■JR桜木町駅

DSC_3582

駅を降りたらすぐに大量のピカチュウ。

色々芸が細かいです。

DSC_3642

DSC_3640


■オリジナルサンバイザー作り

DSC_3589

先ずはお決まりのサンバイザー。

今年はオリジナル装飾ができるようになっており、どこのコドモ達は必死です。

DSC_3590

完成したのですが、恥ずかしがり写真撮影できず・・・。


■スタンプラリー 

DSC_3596

今年のスタンプラリーはランドマークプラザとMark is みなとみらいを横断するもの。

去年はランドマークプラザだけだったんですが、ま 色々観れて運動にもなるので良いですね。

また各スタンプ置き場には科学に関するクイズがあり、ヒントになるものも置いてあるのでお勉強にもなりますね。

DSC_3601

DSC_3602


■途中寄り道

結構な移動距離があり、スタンプ押したい欲だけで動かすのは大変。

そんな中、というPLAZAがありチュッパチャプスマシンを発見!

DSC_000027

一回100円でルーレットが回り2個~5個当たるもので、結果は無難な3つでした。

DSC_3603

ランドマークプラザの二カ所をそつなく終え、マークイズみなとみらいへ移動。

ここのスタンプ置き場はB4階と2階と縦距離多し。

DSC_3608

2階の科学クイズは身近な電気の問題なので楽しかったです。

DSC_3607

DSC_3606

最後はマークイズみなとみらいの一階にある報告書へ移動。

DSC_3612

ここでは全てのスタンプとクイズに正解していればコンプリートスタンプを押せるというもの。

しかしクイズに一問間違えてたらしく、報告書のスタッフに説明を受け 正しい解答を記入したらフィニッシュです。

DSC_3613


■早く終わったのでトイザらスへ

予測済みですが早々にスタンプラリーが終わり、時間つぶしのため3Fに有りますトイザらスへ。

ここのトイザらスは我が家近所と違い、スタッフ付きのおもちゃお試しコーナーが多数あります。

DSC_3620

DSC_3622

また昨日から映画ファインディング・ドリーが公開してるからなのか、ファインディング・ドリーのボディーペイント体験があった。

DSC_3624

完成はこちら

DSC_3625

たくさん遊んだその後、4Fのフードコートで遅めのランチ(丸亀製麺)をとり小休止。


■ミュージックフェア

DSC_3639

締めは得意の楽器店でお試し演奏。

今日はイベントなのかピアノ以外の楽器も弾かせてくれた。

DSC_3628

そんな中、トランペットに興味を持った理子さん。

DSC_3629

お店のお姉さんに持ち方を教わりやる気マンマン。

しかし大人用なのでコドモ向けの小さなトランペットをお試し演奏させてもらうことに。

しかし初めてなのでおしゃぶり状態で吹き始める。

DSC_3630

慌ててお姉さんが吹き方を教えてもらって出た音がこちら。

初めてなのに音が出ましたね。

このミニトランペット、構造は普通サイズと同じで、音を出すにはそれなりの肺活量が要るらしい。

勢い付いた理子さん、次は本当にコドモ向けのプラスチック製トランペットに挑戦。

DSC_3637

コツを掴んだのか、何度か練習したら正確な音が出てきた。

お店の人いわく幼稚園児でここまでロングブレスで吹けるのは珍しいと営業トークをいただきました。

こんな調子で気付けば16時。

予定を大幅にオーバーして遊び込んでしまいました。

-夏休み2016