コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

#Netflix

TVアニメ「ピアノの森」

このアニメのあらすじを要約すると、完璧を追求する努力の天才と独学で荒削りの天性の天才が、『完璧の先』を目指し苦労する物語です。

また努力の天才は財のある家庭に育ち、天性の天才は学習環境を維持するだけでも精一杯の貧困家庭。

またピアノの世界では【楽譜通りに弾くこと】についてが、時としてコンクールのルールとなり、また時として“個性”を評価する基準となり、『完璧の先』にあるものな何であるかを問われ、お互い苦悩し、またお互いが心の支えとなり成長していきます。

このアニメ、只今NHKの深夜番組で放送されてますが、ビデオ録画して毎週心情を描写しながら親子で視聴しており、また2人で観る時間が合わないとき、私はNETFLEXでスマホにダウンロード、保管通勤時間に視聴して情報格差を無くした状態でコドモとの会話を楽しみます。

そして、主人公達が頑張り苦悩する姿をみて、また同じ小さなピアニストとして、生活の中では感じることのできない想いを学んでもらいたいです。

Netflixで「ピアノの森」をチェックする:
www.netflix.com/title/80986797

※Netflexは30日間無料で試聴できます。

#netflex #streamteam

 

-#Netflix