おでかけ

Kandu二回目!!【子どもお仕事体験テーマパーク カンドゥー】

ゴドモが様々な職業体験ができるKandu。

約二年ぶり二度目の来場で、朝6時30分に出発して思う存分楽しみました!


■今回は混んでました

前回は平日であったため親も体験できるほどの空きっぷりですが、今回は定員いっぱいのため前回の攻略法が使えなかった状態。

また人気のあるアトラクションはすぐ定員いっぱいになってしまい、前回と比べ体験数は減りましたが十分楽しめました。

■一つ目:ボディペイント

一つ目の体験予約が10時20分からであったので、オープンの10時からすぐ終わるアトラクションを選択。けっこうキレイに仕上がってます。

こちらは前回を楽しんだモノですが、この手の遊びは何度やっても楽しいですね。

■二つ目:アイスクリーム屋

こちらは人気のアトラクションで私たちが参加した10時20分の時点で全時間売り切れ状態。

楽しくアイスクリームを作るのですが、歌いながらかき混ぜる作業には慣れが必要で、みんな恐る恐る体験していた感じ。

しかし出来上がったアイスクリームは食べられるのでみんな満足ですね。

■三つ目:キャビンアテンダント

こちらは機内スマホ使用禁止なので搭乗スロープ前で撮影。

また体験内容は丁寧な挨拶からシートベルトの確認、お飲み物の配る&コップ回収までと、プロのキャビンアテンダントからアドバイスを受けながら楽しめました。

今回一番職業体験ぽかったです。

■四つ目:宅配業者

こちらは集荷から宅配までを体験するアトラクション。

また集荷も宅配もKandu内にあるshopを行き来する事もので、みんなで台車を押して楽しそうでした。

■5つ目:スペースセンタークルー

こちらは前回も体験したJAXAのロケット打ち上げ司令官体験。かなり気に入っていたようでリピート。

■6つ目:新聞記者

こちらは毎日新聞の記者になり、街のニュースを取材するもので、腕章つけて取材に行くところが楽しそうです。

また取材した内容?で即座にオリジナル新聞を発行してくれました。

■八つ目:ネイル体験

これは大人になった気分体験ですね(笑)

しかし本物のネイリスト同様、ゴドモを飽きさせないために色々な話題を降ってくれたりとトークも盛り上がってました。

以上で本日はタイムアップ。

次回はまだ体験してない警察官・救命救急士・銀行員・YouTuberが狙い目ですかね。

まだまだ飽きることなく親子で楽しめそうです!

-おでかけ