コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

おでかけ 子育てレビュー

釣りたてニジマス食べたくなったら

こんにゃく作り体験できるお山のたいしょうから車で5分ほどのところにある白糸マス釣りセンターを紹介します。


■まるでニジマスのイートイン

○白糸マス釣りセンター

http://www7a.biglobe.ne.jp/~siraito_masuturi-center/

ここではニジマスを川釣りとイケス釣りで楽しめますが、コドモ向けには断然イケス釣りがオススメ!

理由として、イケス釣りは料金無料、竿と餌はここのクーポン使えば無料。

またイケスなので、正直ほぼ入れ食いですのでコドモ大喜び間違いなし!

約10秒後

釣れた魚は1kg2000円と有料ですが、1kg釣れなくても図り売りで調整してくれ、追加料金払えばその場で捌いて焼いてくれます。

我が家は食べられる分として6匹釣って捌き焼き代入れて約1500円でした。

またすぐ釣れてすぐ焼いてくれたため、滞在時間は約30分ほど、クイックに楽しめますのでお山のたいしょうとセットで楽しんでみてはいかがでしょうか?(合わせて2時間コースです)

-おでかけ, 子育てレビュー