コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

夏休み2015

デイキャンプでバーベキュー!|新戸キャンプ場

2016/07/26

今日は家族3人でお出掛け!

神奈川県相模原市にある新戸キャンプ場にやってきてます!

目的はバーベキューと川遊び。

早速思いっきり楽しんでいるのでハイライト気味にお伝えします!


まずここがキャンプ場、大自然の中です!

DSC_0591

川原は石だらけですがベースを作りました。

DSC_0595

早速ウェルカムドリンクで乾杯!

今日の目標、1日絶対楽しむぞ~!!

DSC_0597

そして川への準備バッチリ!

DSC_0593

そしてソッコー川原へ向かう。

DSC_0599

大きな石が多く歩きづらいね。

何とか到着、結構流れあるよ。

DSC_0594

理子さんはいつでも救助されるよう笛の準備バッチリ。

DSC_0592

浮き輪をつけて流されてます!

DSC_0602

冷たく気持ちイイね!

たくさん泳いでたくさん笑って、あっという間にお昼、バーベキュー!

DSC_0604

しかし火力が上がらず色々苦戦・・・。

まぁ最終的に美味しく食べられたからイイね!

食後も川で流される遊びを永遠にやり続ける。

こんな感じ。

川を何度も往復して足が筋肉痛です。

しかし楽しかった!

やはり夏休みのバーベキュー&川遊びは定番ですね。

そして何らかんらで終了時間の17時。

みんなで目標達成できたね!

-夏休み2015