夏休み2016

せらら工房さんの夏祭りへ参加!!

2016/08/25

DSC_3885

本日はせらら工房さんで開催された夏祭りに無理やり参加させてもらいました!


■JR港南台駅から徒歩5分

DSC_3849

こちらせらら工房さんは、レンガで家を建てたいと思っている方にぴったりの住宅メーカー。

我が家は既にマイホームを購入済みですが、こうレンガ造りのお家をみると気品と風格があり、コドモも力強く育ちそうですね。

また今回はたまたまホームページを閲覧していたところ年に1度の夏祭り開催を知り、事前予約の上で参加させてもらいました。


■イベントが盛りだくさん!!

DSC_3886

受け付後渡された名札と会場の雰囲気からの推測すると、今回はせらら工房様で赤レンガのお家を建てられたお客様向け感謝祭的なイベントのようです。

しかし我々は近隣?として楽しく参加させて頂き、美味しい食べ物や飲み物を満喫しました。

DSC_3862

私はビールと焼きそば3パック、理子さんはかき氷と焼き鳥を10本ぐらい食べ、ちょうどお腹が空いてたので大満足!

焼きそばは大型鉄板で豪快に精魂込めて焼いたものが一番美味しいですね。

DSC_3851

またコドモ向けのアトラクションもたくさんあり、せらら工房さんの真心と愛情がたっぷり伝わって来ます。

DSC_3853

DSC_3889

DSC_3860

中庭では綿あめと面白サイクリングコーナーでコドモ向け達も興奮冷めることはありません。

DSC_3894

DSC_3893

DSC_3899

また何となんと!思い掛けないサプライズでカブトムシを譲ってもらい理子さん大興奮!

DSC_3856

只今オスを飼育中なのでメスを譲ってもらい、今日から家族の一員です。


■大興奮、ビンゴ大会で・・・。

お腹いっぱいでまったり休憩中にビンゴ大会大会が始まり大盛り上がり!

DSC_3866

我が家も早々にリーチとなりましたがなかなかビンゴにならず、どんどんと景品がなくなっている中、なんと最後のいでビンゴに!やったぁ!

しかししかし、最後の最後にビンゴとなった人が11名で残り景品3個・・・。

そのためじゃんけん大会が実施され、勝ち残り3名が権利を得られることに。

DSC_3870

 

そしてじゃんけん大会の結果・・・。

 

三等の千疋屋フルーツセットを頂きました!

DSC_3875

気になる中身は、家に帰って開けたら何と如何にも高級なフルーツゼリー!!

DSC_3903

いや~これなら長持ちしますしお友達やお客さんが来たときにも使えますので本当に嬉しいです。

さらに!ボリショイサーカスの無料招待券が貰えるじゃんけん大会でも勝利!!

DSC_3876

夏休みの思い出がまた増えますね!

こんなに良くしてもらって、せらら工房さんへの貢献度ゼロの我々が豪華景品を戴くとは本当に何とも申し訳ないですが、終始我々を差別せず数多くのスタッフさんが理子さんに優しくご対応して頂いたので安心して過ごすことができました。


■流しそうめん!

DSC_3877

今回のお目当てイベントで、せらら工房さん インターネットで知ったのはGoogleで「神奈川県+イベント+流しそうめん」で検索したことがきっかけ。

理子さんに流しそうめんを体験させたく色々無理を参加願いを出したところから待ちに待った時間がやってきました。

理子さん、食べる勢い止まりませんね。

DSC_3880

理子さんは左利きなのでレフトサイドから狙ってます。

DSC_000003

DSC_000017

この竹はスタッフの方がわざわざ山から切り落としてきたらしく、細かいところでもお客様への想いが込められてますね。


■帰宅して

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お土産もたくさん戴き、本日はたくさんの喜びと満足、そして明日からの元気も戴きました。

また理子さんも家に帰ってママへ興奮気味で今日の出来事を伝えてますね。

またお土産の中に素敵な冊子が入ってました。

DSC_3911

こちらは縦書きの便箋というか簡単なメモ帳みたいなもの。そして理子さんはこれを見ておもむろ本日の出来事を俳句にし手読み上げました。

DSC_3904

【一句目】

おまつりが

たのしいまつりだ

おおまつり

【二句目】

やきとりが

18ぽんたべて

たべすぎた

DSC_3909

確かに大はしゃぎと食べ過ぎ(笑)

しかし句を詠めるようになったのは確実にスズキメソードで小林一茶の俳句を読み上げる情操教育おかげ。こんなところでハイブリッド学習の成果が出るとは驚きました。

本日はせせら工房さん、近代ホームグループの皆様、本日は本当にありがとうございました!

神奈川県横浜市でレンガの家の一戸建てを建てるならせらら工房

_20160731_195442

http://serara.jp/

-夏休み2016