#Netflix 本&ドリル、知育玩具レビュー

クリスマスはLEGO FriendsとNETFLIXで!

昨年はサンタさんが本人の希望アイテムを持ってこなかったので、今年は気合いを入れ手紙を書き、念願かなってレゴフレンズ遊園地のジェットコースターが届きました。

我が家では珍しいザ・オモチャの登場です。まぁ、今年は3つの習い事も朝のお勉強もしっかり頑張ってたのでサンタさんも心許したのでしょう。

そして早速朝6時半から組み立て作業が始まりました・・・。

こちら対象年齢は8歳からというだけあって部品の数が非常に多く、マニュアルもコドモ向けでは有り得ない175ページの超大作です。

しかしマニュアルはイケアのように文字が無いユニバーサルデザインであることと、袋を開けた後に色分けなどの仕分けをして、更に毎ページ必要なパーツを先に集めて用意しておくことでスムーズに組み立てが進められました。

しかし175ページあったこともあり、何らかんらで組み立て終わったのは約7時間後・・・。

時間はかかりましたが6歳児でも十分一人で組み立てられるレベルの難易度でした。

また細かいだけあってディテールは非常に良く、コドモを楽しませる仕掛けがたくさんあります。

ジェットコースターはライトが点きます!

人形も4体入ってて小物を持てたり乗り物に乗れたりとごっこ遊びが止まりませんね。

それとこのタイミングでNETFLIXのアニメ『LEGO Friends』を一緒に観てみました。

初めて観たのですが、人形として持っているEmmaとAndreaとい2人がアニメに出てきたので興奮!

またNETFLIXは最近動画をダウンロードして持ち運べるようになったのでとても便利。

年末年始お出かけの時に役立ちそう。

また他のキャラクターはレゴを追加しないといけないのね・・・。(笑)

とにかく、今年の冬休みはココロ暖かく楽しく過ごせそうです!

レゴ フレンズ 41130 遊園地"ジェットコースター”【送料無料】

価格:
12,958円

(2016/12/26 07:07時点 )

感想:6件

 

-#Netflix, 本&ドリル、知育玩具レビュー