コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

子育て科学

お勉強&お悩み相談サービスを正式にリリース!

私の個人事業(複業)開始に伴い、面識のある方や口コミで広がった子育て勉強会やお悩み相談を多くの方へご提供する環境が整いました。

取り急ぎ、現在はふたつのサービスを用意しております。

□子育て科学勉強会(タイムチケット)

こちらは休日のママ友会や子育てサークルの現場に出張するようなイメージと、平日夜に育パパ達の集まりに参加するようなイメージです。

内容はブログ開始初期にお伝えした、基礎の基礎である『コミュニケーション理論』について深く学ぶものです。

そして基礎を学んだ後、自身や家族とのコミュニケーションを改善するためのアイデアについてディスカッションできればと思います。

□色彩心理診断×タロット占い×NLP(タイムチケット)

こちらはお悩み相談なのですが、いきなり初対面の私に悩みを赤裸々に話すのは抵抗あると思うことと、悩みが複雑過ぎて何が何だかわからない人へ『心の整理整頓』を手助けする心理診断サービスです。

また整理整頓後、タロット占いを使って今後の未来について占ってみることで今後どのような事が起こるかを読み取ります。


■お値引き&カスタマイズ可能!

今回というか、そもそもローカルで実施していた元のサービスも利益目的ではなく色々皆さんにお力添えしながら私自身も学びの機会を得るものでした。

そしてタイムチケットを利用しているのも告知(検索エンジン対策)であることと、このサービスを経由すると結構な手数料を取られるので、それだったら直接お話をしてサービスを利用する方々の負担を軽減した方が良いです。

そのため料金はサービス内容や日時などと合わせてお問い合わせ下さい。

またコンテンツのカスタマイズも可能ですので、少しでも直接役立つお話ができればと思ってます。

-子育て科学