コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

ゴールデンウィーク ゴールデンウィーク2016

ゴールデンウィーク2016(5/04:ららぽーと海老名)

2017/05/08

ゴールデンウィーク4日目、今日もお出かけ!


■5/4 ららぽーと海老名

本当は昨年行った〝こどもスポーツ祭〟を予定してましたが雨上がりと強風なので予定変更してららぽーと海老名へ。

_20160505_181519

まぁゴールデンウィークのショッピングモールなのでこども向けイベントは有るだろうと思い、早速見つけたのは名探偵コナンの謎解きイベント。

_20160505_181547

店内4カ所にあるヒントを元に宝物が隠されている場所を探すというちょっと難易度高めのアトラクション。

_20160505_181626

4ヶ所廻りましたが謎が解らない・・・。

私はアタマ硬すぎなのか、名探偵コナンを知らなすぎなのか、2分ぐらい悩んで即諦めました。

理子さん退き際良い方なので直ぐ気持ちを切り替えアミューズメント施設へ移動。

_20160505_181657

ここにはファンタジーキッズリゾート同様の屋内プレイランドがありますが既に大行列。

_20160505_182509

なので、隣にある秘密のここたまショップへ。

_20160505_181719

ここには玩具で遊べるところがあるが、小さいコドモばかりなのと、理子さん的には「家にあるから」という理由で近づかず。

_20160505_182436

またお店の中にスタンプラリーやパチンコみたいな玩具があるが全て有料、理子お小遣い足りず断念。

_20160505_181745

早々にアミューズメント施設を去り歩いていたらY!モバイルの勧誘アトラクションに引っかかり、コドモのチカラを利用し輪投げをしながら個人情報を引き出される。

_20160505_181851

結果、乗り換えせず現実維持が良いとなり試供品のコカ・コーラゼロを四本貰ったが重くては大変。

そんなこんなで歩いていたら楽器屋さん発見!

_20160505_181944

ピアノ好きなので助かりました。

また色々なピアノを試しに弾けたことと、鍵盤が光る電子キーボードを面白く、小室哲哉バリに弾いてました。

その後、買い物をしていたママと合流してランチ後ドーナツポップ詰め放題があるミスタードーナツへ移動。

_20160505_182138

ドーナツポップ詰め放題は写真の通り二種類の器があり、今回は500円の器を選び9種類のドーナツポップを詰め込みました。

_20160505_182213

ママも理子さんも楽しそう。

そして色々隙間を埋めながら最終的に22個詰め込むことに成功。

_20160505_182242

500円で14~18個、800円で24個~28個というデフォルト設定が心に効いているのかとてもお得な感じ。

3時のおやつにペロリと3人で全部食べました。

そして14時過ぎにららぽーと海老名を去り、帰宅後遊び足りない理子さんを連れて近くの公園へ行くと親戚兄弟が居たので一緒に遊び、またその子が乗っていた20インチの自転車を借りてみた。

_20160505_182340

身長的には問題ないが普段乗っている18インチより大きいので小回りが効かないことに気づいたらしい。

また男の子の自転車なので恥ずかしいと直ぐ降りてしまいました。

その後、私の実家近くへ移動しバーベキュー大会。(おままごと)

_20160505_182405

じいさんとばあさんも一緒に三世代で楽しく遊べましたね。

やっぱりお買い物に付き合うより、外遊びが一番楽しかな?

-ゴールデンウィーク, ゴールデンウィーク2016