コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

ゴールデンウィーク ゴールデンウィーク2016

ゴールデンウィーク2016(5/01:酒匂川左岸サイクリング場)

2017/05/08

今年初めの大型連3日目。

4月30日は土曜日なので理子さんは幼稚園でちょっとゆっくりした分 翌日はアクセス全開でした。


■5/1 酒匂川左岸サイクリング場DSC_2717

ここは去年のゴールデンウィークも家族でやってきた良く行く定番コース。

今年はおばあちゃんに自転車を買って貰ったのでMYチャリ持参で挑むことに。

DSC_2719

普段の街乗りではフルスピード出せないので楽しそうです。

またここは変わり種自転車も乗れるので1日遊べます。

DSC_2738

DSC_2737

DSC_2742

DSC_2730

また広場があるのでサッカーや縄跳びなど持参して遊びました。

_20160502_150041

DSC_2724

お昼はママが頑張ってお弁当作ってくれたのでピクニック。

DSC_2734

去年もですが、ここは日陰がないので日焼け必須。

またたくさん運動することを考えるとゴールデンウィークが一番楽しめる時期かも知れませんね。

-ゴールデンウィーク, ゴールデンウィーク2016