#Netflix

チャンピオンを目指す動機【ショートゲーム@Netflix】

ショートゲームという、7歳児・8歳児のゴルフプレイヤー世界一を決める大会のドキュメンタリービデオを見ました。

しかしなぜちょっと古いビデオを見たかというと、この大会に参加している少女の一人が、以前紹介した記事『親の期待はどこまで正しいか?』で取り上げたビデオ【トロフィーキッズ】の一人が大会に出ていたからです。

ビデオの内容としては、世界で活躍するキッズゴルファーとその親(多くはキャディ)との関係や葛藤、また世界一を目指すコドモたちの意欲ややり抜く力などを知ることができ、またプロ意識の高いコドモ達のゲームと自分自身との戦いが非常に面白い。

しかし、偏見かも知れませんが、ゴルフはお金持ちが楽しむスポーツであり、また賞金を稼ぐためのスポーツである要素が強い。

まぁ世界大会に出るぐらいのコドモ達だからそれなりの裕福な家庭でだか、8歳部門で優勝した男の子・女の子共に賞金へは固執が強いコドモや親がなので、全員が裕福な生活ではないようです。

何はともあれ、大きな目標に突き進み様々な勝負に挑むコドモ達の有志は我が子にも学ばせたいものであり、またトロフィーキッズを観た人は違う楽しみも味わえるので是非親子の関係などを学んでいただきたいです。

Netflixで「ショートゲーム」をチェックする:
www.netflix.com/title/70290567

#netflix #streamteam #ネトフリ

 

 

 

-#Netflix