コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

#Netflix

ZION-生まれつき下半身がない男の戦い【Netflix】

生まれつきだから 他の状態はしらない これが普通なんだ

今回紹介するのはNetflixの短編ドキュメンタリー「ZION(ザイオン)」です。

彼は生まれつき下半身がなく、生まれてまもなく親に見捨てられ、長い間里親の家を転々として育ちました。

そんな彼の葛藤や人生観、そしてレスリングとの出会い、強い意志を持って戦い続けるその様は、感動というよりか忘れていた何かを思い出す、そんな気付きを得られる作品ではないでしょうか。

それと、私はよく外出先やテレビなどで見かける身体が不自由な方やコミュニケーションが苦手な方について我が子と話します。

また以前、駅でそのような方々にコドモを近づかせないよう、逃げるように立ち去る親を見かけた時があります。

そのとき我が子と「なぜだとおもう?」という会話を電車の中しながら【多様性】について一緒に考えた事もあります。

また私はコドモとそういった会話をするのは好きなので、また一つ親子を成長させるネタが増えました。

Netflixで「ザイオン」をチェックする
www.netflix.com/title/80239831

-#Netflix