コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

本&ドリル、知育玩具レビュー

弾んで狙え!Bounce Off Rockn'Rollz

私が記念日でもないのにおもちゃを買い与える理由は概ね以下3つです。

1.勝負心を鍛える

2.知能を鍛える

3.集中力を鍛える

要するに、過去に『Think fast』でも紹介したような、頭を効率良く鍛える遊びを繰り返して成長していくことを狙っており、UNO立体○×ゲームも未だ現役で楽しみ続いてます。

そんな中、久しぶり購入したのが今回紹介するBounce off Rock'n Rollzです。


■シンプルで戦略あり

このゲーム、まずルールは以下二つの写真をご確認ください。

 

要するに、カードの絵柄になるよう、ボールをバウンドさせて升目に投げ込むゲームで、カードは以下の通り。

早速ゲームスタート。

一枚引いたカードはこちらでした。

またこのゲーム、投げ込むボードがアンバランスなところが楽しさと戦略を練らなければいけないところ。

見ていただくとわかるのですが、バランスによって入ったボールが動くところもある、投げ込むボールの位置次第で大きく戦局が変わります。

早速負けました。

このゲーム、ルールを色々変えて楽しめそうです!

動画みつけたのでこちらもご確認ください。

 

年齢問わず楽しめますのでオススメです!

-本&ドリル、知育玩具レビュー