コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

おでかけ

横浜でいろんな世界を堪能!:みなとみらい~山下公園

2016/07/26

今日は家族3人でく横浜まで遊びに来ました。

雨も上がって楽しい1日になりそうです。

理子さん楽しんでくれるかな?


■ボーネルンド あそびのせかい

DSC_0891

先ず向かったのはMark is。

そしてすぐカラダを使って遊ぼうと屋内遊び場でお馴染みの〝あそびのせかい〟キドキドへ!

いつもは辻堂のテラスモールですがここは初めて来ました。
DSC_0890

基本キドキドはどこも同じ造りですが、私が来たのはかなり久しぶりで、一年以上来てない気がする。

なのでとても新鮮で楽しめ、またいつもながら豪華に遊んでました。

DSC_000036

DSC_0893

DSC_000010

昔と違うのは〝知恵〟を使って遊ぶ玩具にも興味が出てきたところかな。

これは謎のロボを作り、真剣です。

DSC_0910

DSC_0911

普段パズルとかアプリとかで遊んでいるのでMI理論〝視覚・空間把握知能〟が育っている証拠かな?

こんな立派なタワーを完成させました!

DSC_0914

色々創造力を刺激して楽しいですね。

パパも童心に返れました。


■ワールドフェスタ ヨコハマ2015

次は山下公園まで来ました。

DSC_0922

今日はイベントがやっているので賑やか。

ワールドフェスタヨコハマという世界の文化に触れるお祭りだそうです。

DSC_0925

色々な国の代表的な料理やお土産などが並び、各店には国旗が有るので歩くだけでも理子さんは楽しいみたいです。

DSC_0933

DSC_0923

これが日本代表ってこと・・・?

DSC_0939

またここではクイズラリーを楽しみました。

DSC_0924

三カ所チェックポイントを巡ってクイズに答えると参加賞がもらえます。

クイズは理子さんでも答えられるものなので安心。

DSC_0934

景品は家族3人で参加してちゃっかり3つ貰っちゃいました。

DSC_0937

そして我々は食べ歩きに興味がないのでこのイベントはすぐに終了。


氷川丸、豪華客船の世界へ

DSC_0940

ちょっと海を覗いたら氷川丸が停泊しているので見学に行きました。

観覧は幼児無料、大人300円で船内を迷路のように進みます。

DSC_0944

デッキに出ればみなとみらいが一望できました。

DSC_0967

今日は戦艦が停まっているようです。

DSC_0948

操舵室に行ったらグルグル回してます。

DSC_0963

鐘を鳴らすこともできました。ガンガンいってます。

DSC_0970

デッキの上も広く走り回って遊べました!


■休日はハッピーローソン

DSC_0974

色々歩き疲れたので隣接するコンビニへ。

実はここ、前から来たかった場所でローソンの中に遊び場があります。

DSC_0975

またカフェも併設してるので親はゆっくり休めます。

DSC_0978

ここでも遊んで、さっきワールドフェスタヨコハマでもらったお茶とポテトチップを食べてのんびりできましたね。

DSC_0980

またお店の外では大道芸をやってました。

DSC_0984

そして気づいたら16時。

お腹も空いたので夜ご飯を食べて帰ることにしました。

今日は朝から走り回ってたくさん笑って、クタクタになって早く寝れますね。

明日もたくさん遊ぼう!

-おでかけ