コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

夏休み2016

アウトレットパーク木更津行くなら、こどもの国キッズダムも!!

2016/08/25

千葉県の房総の隠れた名所、三井アウトレットパーク木更津と一緒に行くべきテーマパーク『千葉県こどもの国キッズダム』へやってきました!!


■三井アウトレットパーク木更津から車で約40分

DSC_4034

三井アウトレットパーク木更津へ行く人たちの多くは、ゴドモを満足させるためメジャーなドイツ村かマザー牧場とセットにするかと思いますが、案外この2つの施設は幼児が思いっきり遊べず、またアウトレットの中にボーネルンド的な施設が無いのでゴドモは不完全燃焼。

そんなアウトレットあるある課題を解決するのがまさここ『ゴドモの国キッズダム』で、ここはゴドモがクタクタになるまで遊び続けることができる天国のようなレジャー施設です。

※アウトレットは夕方ゴドモがくたびれて寝てからゆっくり堪能してください。


■コスパ最高!!

map出典:http://kidsdom.jp/map/index.html

先ずここの入場料が安く、またコンビニで買えるJTBの割引入場券があり、10%オフの大人630円、幼児180円で購入でき、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルKサンクスの端末で「JTBマーク」を選択して商品番号「0236337」を入力すると簡単に買えます。

DSC_4032

また入場料さえ支払えば追加料金なしで遊べる施設がたくさん有るのでゴドモが飽きることはありませんね。


■さぁ遊ぼう!!

先ず向かったのは芝生広場で基地作り。

DSC_4036

ここで休憩とお昼ご飯を食べる準備はOK。

そして次に向かったのは屋内遊び場であるアソビングビレッジへ。

DSC_4037

ここには先ず巨大なアスレチックス施設があり飛びつきましたね。

_20160814_111235

こちらは無料で高さは3階建て、一階は奥行きがありジャングルジムっぽく遊べます。

_20160814_111252

25分300円の有料アスレチックス遊具とありました。

DSC_4043

そして二階には幼児向けの遊び場がたくさんあります。

_20160814_111323

_20160814_113042

_20160814_113110

_20160814_113130


■屋外施設へ

DSC_4045

屋外にもたくさん楽しめる施設があるのですが、如何せん猛暑ということもあり遊び過ぎると死にますね。

またアスレチックスやローラースケートリンクなどカラダを使って遊べる施設もたくさんあります。

DSC_4047

そんな中、我が家がチャレンジしたのは本格的なゴーカート。一回600円で1.5kmのトラックを一周回れます。

DSC_4073

こちら親が運転しますがハンドルはゴドモと連動してますので親子で楽しめますね。


■こどもじゃぶじゃぶプール

DSC_4065

今回は夏季限定でゴドモ向け水遊び場がオープンしてます。またこの日はお盆休みのイベントとして『水てっぽうで水かけまつり!!』がありみんな大盛り上がりです!

DSC_4082

理子さんも水鉄砲持参で参戦。また施設のお兄さんお姉さんをめがけて水鉄砲を打ちまくりです!

DSC_4092

DSC_4087

私も水着に着替えて参戦しました!

そのほか、今回我が家は楽しみませんでしたが、釣り堀やサイクリング、ワークショップが体験できる施設など、大人でも楽しめるアトラクションが東京ドーム4個分の敷地内にたくさんあります。

そんなこんなで思いっきり遊び、帰りの車ではバタンキューですね。(予定通り終了)

DSC_4103

-夏休み2016