おでかけ

Kids Republic@東戸塚

 

今日はチマタでちょっと話題、ワンフロア全てコドモ向け施設へと進化したイオン戸塚店にあるKids Republicにやって来ました。さて、たくさん楽しめるかな?


■遊べる巨大な玩具売り場

dsc_4667

ここはJR東戸塚駅から徒歩5分ぐらい。

元ダイエーの店舗がリニューアルしてAeon Styleに変わったらしく、またこのKids Republicも9月24日にオープンしたばかり。

基本は玩具売り場なんですがちょっと凝った作りと楽しめる施設がたくさんあります。dsc_4673

またデジタルサイネージなどITを活用した遊び場もあります。

dsc_4671

dsc_4668


リパブリック大サーカス!!

dsc_4737

お店の中央には巨大なスクリーンで遊べる広場もあり、いくつものゲームをみんなで楽しむことができます。

dsc_4725

遊び方は簡単で画面に映し出されるアニメーションを手で叩いたり掴んだりしてミッションをこなすもの。

dsc_000017

激しく遊ぶことができ、また何種類もあるので飽きずに長く遊んでられますね。

もっぱら理子さんはほぼお店のお姉さんとしか遊んでないようですが(笑)

dsc_4739


■もちろん玩具売り場なども充実

dsc_000027

ここはお試しコーナーがたくさんあるので飽きません。

dsc_4687

あ、ディズニーの自動販売機!これは珍しい、パッケージ的にイオンにしかないと思います。

dsc_4689

ここにはベンチや休憩スペースがたくさんあり、お昼ご飯を一階の食品売り場で買って食べている人もいます。

また有料ですがアスレチックス付きカフェスペースもあります。※30分500円~

dsc_4740

メニューも価格もパパママに優しいモノで、割引サービスは嬉しいですね!

dsc_4741

理子さんも自分のお小遣いで思いっきり遊びご満悦です!

dsc_000127


■魔法のキャンディー綿アメ!

dsc_4717

たくさん遊んでフードコートに向かったら、原宿などでよく見かける綿アメ屋さんがあったので記念に買うことにしました。

先ず色(味)を三色選びます。

dsc_4698

その後ピエロのお兄さんが目の前で作ってくれるので見ていても楽しめます。

さっそくお兄さんの技を披露、先ず青色ブルーハワイ味でベースを作ります。

dsc_4700

次は黄色でコントラストを演出。

dsc_4703

そして次に長い棒を使って花の形にします。

dsc_4705

そして最後に白と黄色で大きく膨らませていきます。

dsc_4706

そんなこんなで2分ぐらいアッというまで出来上がり!

dsc_4708

もの凄い大きさ!顔より大きいです。

dsc_4709

食べるのも苦労、ガッツリ口の周りはベトベト必須です。

dsc_4715


■まとめ的な感想

結果として期待を大きく上回り、ここでしかできない遊びがたくさん出来ることがわかりました。

また今日は午後から向かったのですが丁度良い消化時間でしたね。

ちょっと遠いですが理子さんも気に入ったみたいなのでまた遊びに行きます!

●キッズリパブリック東戸塚店

http://kidsrepublic.aeonsquare.net/renewal/

-おでかけ