#Netflix

選んで進む!?マルチエンディングアニメ【@Netflix】

 

今話題になっているNetflixの新たなコンテンツは〝インタラクティブ動画〟を観てみました!

昔ゲームブックにハマった私としてはとても楽しみも倍増!

そしてNetflixのインタラクティブ動画第一段は長靴をはいた猫で、最初は普通にアニメが始まり、途中でストーリーを選ぶ選択肢が出てきます。

どっちの内容も気になりますね。

またストーリーの選択は私の場合、Amazon FireTVstickで視聴しているため、専用リモコンで選びました。

また選択時間に制限があり、時間内に選ばないと『時間切れ』って言われてカーソルが置かれているお話が展開されます。

また今回の作品では絵本の中に入ってしまったストーリーとなっており、要所要所でストーリー選択が出てきますが、つなぎ目のお話もあるためショートストーリーの連続みたいになっておらず、楽しませる工夫もありますね。

いろいろ選択をして1つのお話は終わるのは約23分。

やはり別の話も気になるから全部観たくなりますし、内容が全く違うので新鮮に楽しめました。

また今後リリースされるインタラクティブ動画では大人向け作品や、当日Netflixが分岐物語(branching narrative)と呼ぶインタラクティブ作品をリリースするそうです。

やはりワールドワイドだからできる技なのか???

これからが楽しみです!

■長靴をはいた猫 おとぎ話から脱出せよ

http://netflix.com/title/80151644

※予告編が観れます。

Netflixは30日間無料で視聴できます。

またNetflixを観るならAmazon FireTVstickがお薦めです。

#netflix #streamteam

-#Netflix