コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

子育てレビュー

みんな大好き!エリック・カール展へ

はらぺこあおむしでお馴染みの絵本作家 エリック・カール氏の展示会へやってきました。

今日は朝から雨でしたが、期間終了が迫っていたのか大混雑です。

しかしこの混雑、どうやら今日はエリック・カール氏の誕生日のようで、特別にシールが配られてました。

良い記念になりましたね!!

そしていざ展示場内へと進むのですが、残念ながら写真撮影禁止・・・。

なので、写真撮影OKな案内掲示板のみ撮影してきました。

しかし会場内の展示物はどれも素晴らしく、はらぺこあおむしや歌が見えるよ聞こえるよなど、思い入れのある作品原画がたくさん見れて本当に良かったです。

また親子で使える音声ガイドも、作品について詳しく知ることができ、作品をみながらあーだこーだコドモも会話も弾みましたね。

出口にはお土産コーナーがありました。

たくさんのオリジナルグッズが売られていたのですがなんとまだ午前中なのに会計待ち40分・・・。

みんなエリック・カールが大好きなんですね!

そんなこんなであっという間に楽しい時間が過ぎ、帰りは二子玉川の高島屋に立ち寄り脳トレゲームで盛り上がりました。

主題から反れますが、昔から狙っているKATAMINOが体験できたのはホントに良かった(笑)

充実した1日、本当に楽しかったです。

-子育てレビュー