子育てレビュー

早朝ボーリングマラソン

冬休みになり、最近ハマりだしてきたボーリングを楽しむため、5時からの朝割ボーリングへ向かうかとにしました。


起床は4時15分

やるからには徹底的をモットーとしている我が家にとって、目的のために睡眠時間を減らし時間労働価値を高めることに何のためらいもありません。

そして早々に準備を済ませ近くのららぽーとにあるラウンドワンへ向かいました。

外はまだ真っ暗です。

エントランスとまだ暗いですね。

そして早速受付をとおもったら、なんと6時からだと小学生無料!

まぁ仕方なく、二人とも有料で早速ボーリング投げ放題へチャレンジ!

また今回、小学生向けということで、理子さんはガーターなし(バンパー付き)でチャレンジしてます。

私は通常のボーリングですが、そもそもボーリングは苦手であり、どちらかというとやりたくない遊び。

しかし家族で楽しむのであればまぁ良しですね。

そして、早速結果を見ていきましよう。

先ずは第一ゲーム

何とか私は後半で巻き返し100over。

理子さんもスペアを出すなど幸先良い感じです。

またこのゲームは21分で終了。今日は何時間遊べるのか??

次は第2ゲーム。

二人ともスコアアップしましたね。

またダブル(ストライクが二回連続)をマークし、調子が乗ってきた感じで第3ゲーム・第4回ゲームとノンストップで続いて行きます。

第4ゲーム

第5ゲーム

慣れてきたのか1ゲームのスピードが上がってきてます。

また私はこの第5ゲームがMAXスコアとなり、疲労感も積もってきた感じです。

続いて第6ゲーム~第9ゲームまで

この時点で既に2時間半が経過し、私は腕の痛みや足の筋肉痛などが発病。

そのため、10ゲーム~11ゲームは理子さんみでひたすら投げ続けました。

復活して12ゲーム目。

このラウンドは私もバンパー付きで、ハンディ55で勝負。

55のハンディはキツいですね。

続く13ゲーム目、14ゲーム目も理子さん一人で楽しみ、15ゲーム目に勝負をかける。

ハンディ80は無理でした(笑)

そしてこの時点で開始から3時間半以上経過。

またこの朝割には条件があり、4ゲーム以上楽しめる且つ順番待ちの人が現れたら終了とのことで、この15ゲームが終了となりました。(8時半頃)


■終わっても朝

9自前にはお店を出て、ららぽーとで遊ぶにも開店前だったので、途中マクドナルドのブレックファーストを食べて帰宅。

またさすがに疲労感ハンパないです。

しかしこれこそ冬休みならではの楽しみかたですね。

 

-子育てレビュー