コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

おでかけ

誕生日なので普段の三倍増おもてなし!

2016/07/26

こんにちは、Yah-manです。

6月8日は理子さんの誕生日。

もう5歳になるんですね。

毎日色々と上手くいかないこともありますが、今日はスペシャルな1日にしようと思います!


室内遊園地で弾ける!

先ず最初に向かったのは小田急線海老名駅前にある〝ファンタジーキッズリゾート。

DSC_1076

ここは入場料一人980円で4時間まで大型の滑り台や、お砂場、本格的な電気自動車・お姫様ドレスの撮影などで遊べます。

また4時以上遊びたいときは延長料金を+110円払えば時間無制限となり1日遊べます!

ちなみに理子さんは今月誕生月なので無料です!!


1日楽しめる屋内遊園地

DSC_1154

DSC_1100

DSC_1145

DSC_1080

DSC_1082

お姫様気分の写真撮影もできます!

DSC_1113~2

男の子は興奮する!

 


お昼は施設内のレストランでお食事。

今日は10時から来ていて、なんと11時には腹が減ったと。。。。

DSC_1131

ラーメン大盛りをほぼ完食!いつもながらMAX食欲!!DSC_1130


食後はイベント参加

施設の中では無料のイベントや、有料だけど工作や料理ができるワークショップもあるのでいつ来ても飽きません!

お腹もいっぱいになり、今日3つのイベントに参加しました!

・ わくわく工作教室(有料300円)

髪飾りと指輪を作りました!

DSC_1149

DSC_1152

 

こちらが完成品。

ママへのプレゼントだそうです。
DSC_1153~2

父の日似顔絵コンテスト

DSC_1134

似てるかな???

DSC_1141

・お誕生日会

みんなで歌や踊りを楽しみました!

DSC_1167

いつもながら作り笑顔がヘタクソ

DSC_1178

 

しかし今日はたくさん笑顔とカラダを使い、思いっきり遊べたね!

お誕生日プレゼントなどももらい、とても楽しい時間を過ごせました。


我が家の定番、おしどり寿司へ

夜ごはんは理子さんも大好きな地元の回転寿司へ!

ここは地元のリーズナブルなお寿司屋さんで、毎週1000円割引クーポンが届く!

このクーポン、食事代3500円以上で使えるので3人だったら余裕で行使可能。

そしてここでも理子さんすごい食べっぷり!

DSC_1200

DSC_1190

DSC_1196

DSC_1205

合計7皿。ママよりたべたんじゃないかなぁ??


フィナーレは自宅でパーティータイム!

お寿司でお腹いっぱいになり、最後は自宅でのお誕生日会へ。

先ずはケーキを買いにサーティーワンアイスクリーム立ち寄りました。

DSC_1210

何を選ぶかすでに興奮。しかし、だいぶ前から決まっていたそうで、私は選択を催促されました。DSC_1212

 

今年のケーキは理子さんのリクエストによりディズニー仕様のカップアイスツリー。

いざ帰宅!

DSC_1215

帰ってからお風呂に入り、ちょっとお腹も落ち着いたところでパーティTime

20150607_193711~2

そしてお誕生日プレゼント贈呈。

先ずはおばあちゃんからの宅配便で届いたプレゼントも送付。

ひらがなで書かれたお手紙もあり。

DSC_1226

こういうお気づかい、本当にありがたいね。

そして、我々夫婦の誕生日プレゼント!

興奮してます!

DSC_1237

DSC_1239

オープンすると、それはボンボンリボンの卓上キーボード!

最近音楽に目覚めてきた理子さんには打って付けのものでした。

DSC_1240

※本人は待っているあいだ妖怪ウォッチが欲しいと言ってましたが。。。

早速演奏!

DSC_1244

これで視覚・聴覚・体感覚強化だ!

今日は朝から1日理子さんに楽しんでもらうことができ、あらためて家族の絆が深まりました。

また、色々準備したママにも感謝です!

-おでかけ