コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

おでかけ

バスボム!バスボム!トワイライトムーン☆

dsc_5089

本日は美しい香りのアメニティ商品でお馴染みのRUSHテラスモール湘南店さんの製造体験イベントへ参加しました!


■JR辻堂駅から徒歩1分

dsc_5081

ここテラスモール湘南は有名ブランド店から〝The湘南〟が楽しめる大型ショッピングモール。

また今回のイベントは事前予約制で、実際に作るモノのは「バスボム」というお風呂の浴槽に投げ込む入浴剤の【TWILIGHT MOON】です。

dsc_5131

またイベント参加費は商品購入費用と同じ700円と超良心的です。


■全て手作り!?

dsc_5090

今回のイベントでは先ず作成するバスボムに関する豆知識をクイズ形式で教えてもらいイメージを膨らませました。

そして早速バスボム作りをしますが、今回は二色の入浴剤を組み合わせて作ります。

dsc_5085

作り方は至ってシンプルでタマゴの黄身と白身のように2つの丸い半円カップを合体させて完全させます。

先ず内側の青色ボールの半円を2つ。

dsc_5099

次に同じ要領でピンクの半円を作ります。

dsc_5105

みんなニギニギ楽しそう(笑)

そしたら次は青とピンクを合体させ、ピンクの半円に青の半円をカップのまま押し込み型を作ります。

 

dsc_000001

その後押し込んだ青カップ側を取り出し、また青カップの中身を取り出してピンク側に戻します。

dsc_000017

この作業を2つ(両側)終わらせたら 今度こそ正真正銘の合体です。

dsc_5121

dsc_5124

そして最後は2つが外れないようにテープで巻き出来上がり。

dsc_5129

ここから2日ほど乾燥させて密着させたら出来上がりです。

またこのバスボム、お店で売ってるモノも全部手作りだとか!!

Lushの商品は全部カラダに優しい理由もわかりますね!


■終わったらショッピング

dsc_5134

お店には色々な種類のバスボムがあり、またそれぞれ香りやカタチに合わせたテーマやストーリーがありママもリコも楽しそうです。

dsc_5135

本日は本当に楽しかったです!

また今回参加した製造体験イベントは定期的に実施しているようなのでまた参加しようと思ってます。

#lush

-おでかけ