コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

子育てレビュー

Plentysのアイス大食い大会参加

今週は土曜日に地元のアイスクリーム店「プレンテーズ」で毎年実施されているアイス大食い大会に参加してきました。(娘です。)


■大会概要

この大会では、5分間にどれだけカップアイスを食べられるかを競うもので、そのカップアイスはこちらです。

またこの大会では、小学校低学年、小学校高学年、大人女性、大人男性の四組に分けての実施となり、理子さんは小学校低学年の部で参加。

そして優勝商品はアイス一年分のフリーパスと、地元茅ヶ崎の花火大会観覧席がプレゼントされます!


■スタンバイOK

今回は4名参加で男女2人ずつ。

理子さんは初めてでしたが何名かは過去に参加経験があるとのことで少々の不安がありつつスタートしました!

一気に一つ目はクリアし二つ目に突入!

しかし気温は30℃を越えてますが、流石に大量に突入アイスを食べ続けると冷えるようで大変らしい。

そんなこんなで2個、3個と進み残り30秒で4つ目に突入!

スッゴい頑張っます!

しかししかし、一位の子は4つ目を食べ終えてる!・・・で時間終了!

残念!けど最後までよくやった!

今年の花火はいつものように海外の砂場で観ようね!

-子育てレビュー