コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

#Netflix

ビートルズ×アニメ【ビートバグズ@NETFLIX】

 本日はビートルズの名曲に乗せて、家族で楽しめるNetflixオリジナルアニメ『ビートバグズ』をご紹介します。


■豪華アーティストもRespect!!

_20161029_174006

このアニメはただ単純に裏庭の可愛い虫たちの世界を楽しむだけでなく、なんと挿入歌がビートルズの名曲となっており、またそのタイトルに合わせた内容となっていること。

コドモにとっては???かも知れませんが一緒に楽しむアラフォーの私にとってはあり 有り難い楽しさ。

また何と、その曲を歌っているのがロッド ・スチュワートやロビーウィリアムズといった豪華アーティストが集結しており、 この作品がたくさんのビートルズ愛によって作り出されたモノだと感じ取れます。

それとこのアニメ、曲が挿入されるときミュージアムっぽくなるところが好きですね。

この〝ミュージアムっぽく〟ってのはアメリカのアニメによくあることで、以前紹介した ストロベリーショーケーキやディズニーアニメでもよくあるパターンですよね。

 また内容も日本のアニメと違い、全体的に優しく汚い言葉も使われてないため安心して音楽と一緒に楽しめますのでオススメです!

■ビートバグズ
www.netflix.com/title/80057611

※Netflixは加入後30日間無料試聴できます。

またNetflixを観るならAmazon FireTVstickがお薦めです。

-#Netflix