コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

定番コース

スポーツなじみDay 2016【厚木市荻野運動公園】

2016/08/25

_20160514_175134

帰ってきました厚木市まで!

今回参加したスポーツなじみDayは藤沢市子どもフェスティバル同様、昨年も参加したスポーツイベント。

またこのイベントは年三回実施しており、今回の参加は3回目で約1年2ヶ月振りです。


■おもしろスポーツ満載!!

このイベントの楽しいところはほぼ全てマイナースポーツであるということ。

○カーレット_20160514_174308これはカーリングを小さくしてテーブルの上で遊ぶ感じ。

○ドッチビー_20160514_180945 柔らかいフリスビーでストライクアウトをやる。

○ペタンク_20160514_173641黄色いボールにいちばん近い場所にボールを投げて寄せられた方が勝ち。

○バウンスボール_20160514_174734ワンバンでバレーをやるもの。なのでネットが低い。

○バウンドテニス_20160514_174828室内用ミニ軟式テニスって感じ。

○キンボール_20160514_174800これに至ってはどう遊んで良いのか解らない。とりあえずキャッチボールと大玉転がしをやった。

屋内ではこの他、ビーチバレーボールや身体能力テストなどもあり、色々な人とコミュニケーションを取りながら楽しめます。


■屋外も充実

DSC_2995

屋外でも色々なスポーツがやってましたがグラウンドゴルフだけ楽しみました。

20160514_174955

しかしここは大きな公園があり、中でも長ロング滑り台はとても興奮します。

_20160514_175047

またこの滑り台にたどり着くまでアスレチックス遊具をよじ登るコースもあり、色々と飽きさせません。

_20160514_173824

かなりの高度から滑り降りるのは快適です!

_20160514_173803

この他忍者屋敷的複合アスレチックス遊具もあり。

_20160514_175432

ここでも思いっきり遊べますね。

_20160514_175346

_20160514_173710

本日は10時から15時30分まで、お昼休み以外フルスロットルでカラダを動かしまし思いっきり楽しみました。

四時間も寝てないパパには残酷でしたが・・・。

-定番コース