コドモとココロ:子育てを科学して楽しむ!育児・知育・学力アップの論理的なアイデア

認知心理学・色彩心理学・行動経済学などを活用して、論理的に子育て・育児やしつけ、学力アップ、非認知能力、ソフトスキルを磨き、自己肯定感を持って社会で生き抜く力を育む。コドココ理論育児 知育アイデア 国旗 学び方を学ぶ

おでかけ 定番コース

一人でクリスマスケーキを作る!?

今日は久しぶりぶりにファンタジーキッズリゾートへ来てみたらクリスマスケーキを作るイベントがあったので早速参加してみみました。

参加費は500円でいつもの300円より高め。

まず入り口でエントリーを済ませ、トッピングの具材やスポンジケーキの種類を選びます。

次はすぐ作りたい気持ちを抑えて手を洗うのを忘れずに済ませます。

そしてチョイス食材はこちら

テーブルにあるトッピングも利用可能。無制限に使いそう。

さっそく割烹着を身に付け調理開始です。

とは言っても、ただ好き勝手にスポンジケーキにデコレーションするだけですが結構楽しそう。

やはり予想通りトッピングのチョコレートはMAX使う気満々。いつの間にかほっぺたに生クリームが付いている。

中にみっちりチョコレートを詰め込みスポンジケーキでフタをしてさらにトッピングの嵐。トドメは上からチョコレートソースをかけて出来上がり!

撮影スポットも用意されてました。

仕上がりはこちら

バランスを考えずトッピングしたので崩れ気味。しかし美味しく頂けたようで何よりです!

-おでかけ, 定番コース